【教室】オンライン雅楽レッスン事例(龍笛)

今回ご依頼頂いたのは龍笛のZOOMを使ったオンライン雅楽レッスンです

今回ご依頼頂いたのは龍笛のZOOMを使ったオンライン雅楽レッスンです

 

今回は、オンラインレッスンをお申し込み頂いた生徒さんの事例を通じて
菊理のオンライン雅楽レッスンをご紹介します。

 

オンライン雅楽レッスンのページ 

今回のZOOMによるオンライン雅楽レッスンはiPadを使用しました

今回のZOOMによるオンライン雅楽レッスンはiPadを使用しました

 

菊理のオンライン雅楽レッスンは「ZOOM」を利用します。

【ZOOMオンライン雅楽レッスンの流れ】
<レッスンは1枠40分2000円です>
①お申し込み後、レッスン料をあらかじめご入金頂き、レッスン日時を決めます。
②当日は、レッスンの15分前位にZOOMのミーティングルームに入室いただき、通信環境を確認します。
③レッスンスタート!
※楽器をお持ちでない方は、雅楽スタートセット(楽器、譜面、調子笛)も販売していますのでご相談ください。
※事前にどのようなレッスンをご希望かお知らせください。(内容によってはご要望に添えない場合もございます。)

▷オンライン雅楽レッスンのお問い合わせ

iPadの内蔵カメラと内蔵マイクははなかなか高性能です

iPadの内蔵カメラと内蔵マイクははなかなか高性能です

 

事例の生徒さんは龍笛の初心者さん。
まずは音を出すところから始めました。

龍笛は音を出すことがとても難しい楽器で
雅楽の管楽器(笙、ヒチリキ、龍笛)の中でも
音を出すことについては一番ハードルが高い楽器です。
今回の生徒さんもなかなか音が出ないと悩んでおられました。

しかし、菊理オリジナルの吹き方指導で
5分も経たないうちに音が出て、ご本人もビックリ!

今回は楽器の練習だけでなく
姿勢や呼吸法などを楽しくお話しながらの、あっという間の40分でした。

「子育てと仕事もあるので、ゆっくりと、楽しく続けていきたいです」とのことで
生徒さんのスケジュールに合わせて続けていくことになりました。

あなたも「おうちでちょこっと雅楽」してみませんか?!

菊理は

生徒さんには趣味の一つとして
「無理せず」「楽しく」「気軽に」雅楽を楽しんでもらいたいと思っています。

 

詳細などはオンライン雅楽レッスンのページ をご覧ください。

 

ご不明な点等、お気軽にお問い合わせください。

 

雅楽二重奏「菊理」
0532-34-7150

090-2577-0958(近藤ダイレクト)

お問い合わせフォーム